かすかべ商工まつり2010 #2

さてさて2日目。また今日も羽根つき大会の手伝いをしたり某お茶屋さんのお手伝いをしたりしていました。

今日はボクシングの内山選手もいらしていたそうですね。残念ながら私はみられませんでした。(´Д`)
あ、春日部やきそばのゆるキャラの名前が「とろ★りん」になったそうです。


同時に春日部やきそばの大食い大会が行われました。15分で多く食べた方を競うルールで、優勝者は7杯でした。

その後大食いアイドルvs男性3名(商工会議所青年部)で同じ15分勝負!大食いアイドルはお見事12杯召し上がりました。1分1杯のペースって初めて生で見ました(゚Д゚)アゼン

録画された会場からの生中継 大食いの様子
※いきなり再生されますので音声等にお気をつけ下さい。


おづつみ園さんのところで「野菜だんご」というものをご紹介頂きました。人参やヨモギといった野菜を餅に練りこんでいる様ですが、どれも優しい甘さで中身はゴマ・味噌・こしあんとひとつずつ味が違うのでとても楽しめました。またお団子と一緒に頂くお茶ってなんであんなに格別なんでしょうか。美味しく頂きました。
また、その場でお団子を焼いてらしたので出来立てのお団子も大変美味しく頂きました。ちょっと一人団子パーティしていました。(・∀・)ニヒッ