とりけいフーズさんで霜降り肉買ってすき焼きにしてみたよ!

先日Facebookとりけいフーズさんの記事をみかけました。

とりけいフーズさんと言えば、春日部市内でよくトラックをみかけるイメージですよね。
卸売りをされているお店なんだろうなーっと思っていたら記事の内容は、「個人買い商品」をやっているということ。
しかも美味しそうな霜降りの薄切り肉の写真。

ホームページの内容によると、電話で予約をしてお店に取りに行くか、代引きで商品を送ってもらえるらしい。
場所を調べたら小渕の16号と4号が交わるあたりなんですよ。わりと近所だ、これはお店に行かねばwww
さっそくお電話してみたら明日でも準備出来るとのことなので15時に取りに行くお約束をしました。


基本は普段卸売りをされているお店なので店舗というよりは事務所といった印象の建物ですね。
インターフォンを押して「個人買いのお肉を買いに来ました」と告げて中へ。

玄関のようなところで待っていると奥に清潔感のある作業場があるのが見えました。
30代〜50代程の女性が20名程?、全身白い服装でお肉を切ったりしているではありませんか。
「こんな人数の雇用が…素晴らしい」だなんて思っていたら

サイトにも顔を載せてらした社長の息子さんらしき方が顔を出してくださり、
軽く挨拶をしたかと思えば小走りで作業場へ。
「まさかの切りたて?なにこのフレッシュ感」なんて思ってるうちにお肉を持って手渡ししてくださいました。

「今日のお肉はすき焼きがオススメです!」とアドバイスも頂きました。まさに作っている顔が見える食材。
なんたる安心感、信頼感なんでしょうwww

おうちに持って帰り、とりあえず眺めるwww



なかなか良さそうなマーブルにテンションが上がります↑↑
しかもネットでは600gとの表記でしたが620g、やった、おまけ付きだ〜♪
そしてアドバイス通り、今晩はすき焼きです。

いつもは割り下を作っておいて関東風のすき焼きを作るんですが、
今日はお肉をメインにしたいので関西風にしました。
熱した鍋を脂でならし、ネギを敷いて、その上にお肉を寝かせて、砂糖、酒、醤油を直接かけます。
他の具は後から入れるのでまずはお肉とネギだけで味わいました。



これ、本当に3800円で良いんでしょうか?特集期間限定とは言え、これはお得!
明らかにスーパーのパックに入っていないガラスケースに入ってて店員さんに対面で注文するレベルですね!
化粧箱のご用意もあるそうなので、これなら贈与品としても利用出来そうです。



ごちそうさまでした。
美味しく頂きました。また注文しようと思います。

とりけいフーズ営業本部
Web: http://torikeifoods.moo.jp/
電話:048-752-3809
住所:春日部市小渕187-1
営業:7:00〜17:00
定休日:日曜、祝祭日