かすなびの嫁入り

ブログは、とーってもご無沙汰しております。
現在ポータルサイト「かすなび」はサーバー移転の大作業中なので、ここにまとめておこうと思います。

2015年5月9日、ふれあいキューブで私達の結婚のお披露目パーティを開催して頂きました。
春日部で結婚式をするのも悪くないよ?という提案を込めてお世話になった皆さんをご紹介します。

会場はふれあいキューブさん

コンベンションホール エリアABC使用 計300席

普段音楽イベントやお笑いイベント、プロレスイベントまでこなすこのふれあいキューブコンベンションホールの特徴はフラットなことです。レイアウト次第でどうにでもなるので最大1000人のイベントも可能です。
様々なイベントが開催されてきましたが、結婚披露宴は今回初のことだったようです。準備段階から施設側の皆さんには親身にご相談にのっていただいたり、当日も大変お世話になりました。
今回は新郎たっての要望で、ゲストにはゆっくりご飯を飯が合って頂きたいので、テーブルとイスを並べていただきました。

※新郎は恥ずかしがり屋さんなので顔隠しましたが、検索すれば出てきますし本気で隠そうと思ってません(笑)



撮影場所もバッチリ!どこも絵になります(^^)



看板は東美さん

通常の披露宴ではあまりみかけませんが、会場のサイズがサイズなので看板がないとサマになりません。何パターンかデザインをご提案頂き、親切丁寧にご対応いただきました。DECOSIGN東美さんは、看板屋さんで有名ですが会場の設営もお引き受け下さいました。

お料理は八竹さん

14時開宴とのことで軽食を中心にご用意頂きました。ケータリングもされている業者さんなので、さすがとしか言いようのない手際の良さでした。飲み放題をつけて頂いたり、配膳の方を15名程ご用意頂いたり、柔軟にご対応頂き本当に感謝です。

ウエディングケーキはマ・メールアンジュさん

3つの高さの台に大中小の3つのケーキとカラードレスと同じ青をメインカラーにした飴細工
270名分のケーキをお願いしました。

イオン春日部店にもお店を構えるマ・メールアンジュさん。ファーストバイトで一口食べて「美味しい〜♪」って普通に味わってしまいました(笑)
打ち合わせをしている時からお店の方も「どんなケーキにしましょうね♪」っと一緒になってワクワクして下さっている様子でした(笑)

細部まで丁寧にお仕事してくださってますねぇ〜これまたこんな飴細工そう観たことありません!



ブーケ・生花は花勘さん

ウエディングドレスには、オーソドックスなブーケ。ブーケトス出来るようにとシンプルに。
カラードレスには、プリザードフラワーで作られた新作の手提げ付きキャスケードブーケ。

春日部駅東口で花屋と言えば花勘さん。
花勘さんでも今まで作ったことのない新作の手提げ付きキャスケードブーケを贅沢にもプリザードフラワーで作っていただきました。
ドレスにピッタリ!さすが花勘さんです(^^)



メインテーブルの生花は、お店の方曰く「芸能人バリにゴージャスにしておいたわ」と(笑)
確かにこんな胡蝶蘭てんこ盛りな生花あんまり見たことありません(笑)



メアメイクはEMU Internationalさん

ブライダルヘアメイク、私はあまりどうしたいというのがなかったので、一度の打ち合わせのみですべておまかせ♪どうやらお色直しでヘアアレンジがし易いように仕掛けがしてあったようです。素晴らしい。
実は母も長年お世話になっていたお店で、私も高校生くらいから通っているお店です。担当してくださったのは社長の妹さんで、長年ロンドンで修行を積まれた、とっても経験豊富な方です。

ブライダルシェービングは矢崎理容室さん

顔、デコルテ、腕のブライダルシェービングをして頂きました。産毛まで丁寧に剃って頂くことでメイクのりが違います!
いわゆる床屋さんなんですが、こちらは女性向けの顔剃りもやってくださいます。女性の肌ということで丁寧に扱って頂けることはもちろん、軽くフェイシャルもやってくださるというサービスの充実っぷり。

ブライダルネイルはLuireさん

爪が弱いのでベースにパラジェル、爪の半分から長さ出しのスカルプチュア、更にパラジェル、ブライダル用にお上品なストーンを入れて頂きました。
普段爪を伸ばしていないのと、爪が薄いと相談したところ、こんなに何重にも丁寧にやってくださいました。素敵♪

埼玉新聞さんありがとうございます!

埼玉新聞さんがふれあいキューブで初の披露宴だったことを記事にしてくださいました。ありがとうございます。

主催は地元事業者の皆さん

春日部でも披露宴をしなくてはいけないけど、どうしよう?と悩んでいたところ、普段から大変お世話になっている地元事業者の皆さんが実行委員会として立ち上がってくださいました。なかなか自分たちのこととなると準備段階からかなりグズグズしてしまい、ご迷惑をたくさんおかけしました(汗)本人達はもう招待者リストの制作から当日のスケジュールまでもうご指導頂くままに動くだけでした。

実行委員会の皆さんの他にも受付をしてくださったり、装飾を手伝ってくださったり、介在や撮影等、様々なサポートをしてくださりました。皆さん事業をやってらっしゃる方ばかりなので、プロのイベント集団かと思うほどテキパキとこなしてくださいました。本人達の知らないところでいろんなお気遣いを頂いたと思います。本当に感謝の一言です。

また「キムチの里」さんが30テーブルすべてにキムチの差し入れをしてくださったり、電報もたくさん頂きて本当にたくさんのお気遣いを頂きました。

感想

春日部で結婚式、だいたい全部そろってます(笑)しかもだいたいは春日部駅東口で揃います(笑)

最近では結婚式をしない方も増えているようですが、私は出来る環境であるのなら、どんな規模であってもやるべきだと思いました。結婚式の準備、正直大変です。お金もある程度かかる場合もあります。でもそれを乗り越えて、それまでの人生でお世話になった皆さんの前で結婚を誓うことによって、ちょっとやそっとの喧嘩では別れられない環境を作り、お互いの親戚や友人たちを知って個々の人間関係を構築していくことで、それがとても後々意味をなしてくるんだろうなーっと。私は感じました。

また実行委員会の皆さんのご好意もあり、さすがにお世話になっている方全員をお呼びするまではいきませんでしたが、大変多くの皆さんに祝って頂いて、本当に幸せなことだと感じました。

私達は共有の知り合いも多く、同じ地元で結婚しました。本当に普段お世話になっているお一人お一人が様々な働きかけをしてくださった結果、結婚出来たのだと思います。今後もお世話になった皆さんや街に何かしらお返しが出来るように日々精進して参りたいと思います。

今後共どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

三輪 祐子