春日部の本気みせたれ!

春日部を盛り上げたいという一心で日々奮闘しております、かすなびです。
私の行動に対し賛否両論あるかもしれませんが、あーだこーだ言う暇あったらなんかやろう!って精神の為ある程度は長い目でみてやってください。

さて、この度2つ程の団体立ち上げに携わっております。



通称ボスと私で立ち上げたのが、「kiwi Project」。
春日部ってどのお店入ってもWi-Fi環境あって便利だよねって言われる街になりたい!ということでSoftbankさんなら電話回線あるお店は無料で機器をお貸し頂けるので使わないてはない、広めようという会です。
広めたい方とお店の方からのご参加お待ちしております。
(元々は春日部つい〜とという集まりの頃にでたお話を改めて形にしました。)

http://sites.google.com/site/kiwiproject2011/



リバプールというライブハウスの林田さんと某お茶屋さんのご長男と私で立ち上げたのが、「かすかべ活性化企画会議(仮)」です。
各商店会や商工会議所等々にアイディアを提案してより良い街づくりに貢献しようという集まりです。

http://sites.google.com/site/k3meeting/


なんでこんなことをしようとしているか。
私もそうでしたが、地元に知り合いいなさ過ぎやしませんか?wそして春日部ってなんか中途半端なんだよな〜っとか言っているそこの貴方!つまらなければ、面白くしましょう。無理やり時間を作れなんていいません。多くの方のちょっとした時間を使えば良いのです。

なーんて能書き垂れていても結局のところ、みんなで集まって地元の話をするって実はとっても楽しいことなんです。なんとなくその会にいるってだけでも構いませんよ。