かすなびステッカー出来ました。

かすなびステッカーが完成しましたので皆様に配布します。ただ配布するだけではありません。
題して、「友達の友達は友達プロジェクト」。


  1. このステッカーは私が直接お会いした方、もしくは以前にお会いしている方にしかお渡ししません。
  2. 小さいステッカーは皆さんに差し上げます。携帯電話等持ち歩く物に貼ってあげてください。シールの材質は張替え可能なものです。
  3. 大きいステッカーは私かすなびをよく知る、もしくは仲の良いお店にお渡しします。出来ればお店の外から見える所に1枚、中に1枚貼って頂きたいです。

もうおわかりですね?ざっくり言ってしまえば、このステッカーを張っている方は私かすなびを通してみんなお友達です。お店の方にはこのステッカーを張ってる方は私の友達なので、サービスしてねvっとお伝えしてあります。ただ強制ではないので過度の期待はしないであげてください。

友達の友達は知らない人だろ?っとお思いの皆さん。もちろん他人ですが、声をかけてみるとご自身の春日部の生活がより充実したものになると思いますよ。

例えばマンションで上の階に住む子供の泣き声が気になるってお話よく聞きますが、その子と週末に一緒に遊んで仲良くなれば、泣き声もうるさく感じなくなってしまうということがあったりします。
近年、私たちはご近所さんとの関わりを遠ざけることをしてきてしまいましたが、地元の方と接したり、周辺のことを知ることはご自身の生活を豊かなものにすると、私は思います。
少なくとも私はそうでした。これまで東京しか視野に入れず、東京中心に考え、去年の頭から春日部に帰って来ました。この街を知れば知るほど、私は充実した生活をおくれるようになってきた気がします。
大型ショッピングモールはあったらあったで嬉しいですが、それがあれば素晴らしい街だというのもなんか変な気がします。街をちゃんと知りもしないで文句を言うのは辞めませんか。気に食わない街にしているのはご自身かもしれませんよ。

かすなびステッカー。
今月21日27日に行う予定の「かすなび開設1周年記念イベント」にて配布する予定です。
よかったらイベントへもご参加下さいね。詳細は後ほどこちらにリンクします。