「かすなび応援グッズ」やっとこさ発売!

ここ数週間準備に準備を重ねてきた「かすなび応援グッズ」がいよいよ12月1日発売開始しました!

一応「かすなび応援グッズ」はこちらにサイトを立ち上げましたので詳しくはそちらでv
http://kasunavi.shop-pro.jp/




 - コンセプトは、人をつなぐグッズです。 -




以前からやろうとしている「かすなびステッカー」。街の中で人と人の繋がりをものを通して感じたり、新たな繋がりをもたせたいという考えで始めたのですが、なにぶん自腹を切ってグッズを作るのは続きません。そして良いものが作れない。

そんなこんなで第1弾としてトートバッグを作りました。このトートバッグはただのトートバッグではありません。トートバッグをみかけたらそれは春日部を通してどこかでその人と繋がっているということです。
そしてかすなびバッジを特典としてお付けしました。更に、春日部市内の取り扱い店舗で買っていただくと各お店オリジナルの缶バッジが手に入ります。バッジを持っているということはそのお店に出入りした証拠。好きなお店の宣伝にもなります。全種類集めようと思えば、スタンプラリーのような働きもすることでしょう。
更にここまで完全ボランティアでやってきた「かすなび」の活動を企業活動として形だけでも成り立たせる為でもあります。


様々な意味で応援グッズとして考えて見ました。


また最近私の周りでは、春日部に遠方からわざわざ来て下さる方も少なくありません。
初めて春日部にいらした方でも「かすなび応援グッズ」を通して、つながりを感じたり、
店頭でしか入手出来ないバッジを扱うお店に足を運ぶというイベント的要素も含んでいます。


元々私はIT系のエンジニアですし、家業は不動産屋ですので小売りがどんなものかよくわからないまま手探りで販売を開始してみましたが、ご迷惑をおかけしないように準備をしたつもりです。
皆さんに気に入って頂けるか全く見当がついていませんがよかったら、この企画にご参加いただけるとうれしいです。