うな充しようの会

土用の丑の日には少々早いですが、丑の日の前に春日部のうなぎ屋さんを知っておこうということで、今回も変な企画をご用意しました。

その名も「うな充しようの会」。語源からご説明いたしましょう。「リア充」という言葉がネットを中心とした若者の中で使われています。その意味は(ネットではなく)リアルの世界が充実している、またはその人のことを意味します。今回はうなぎを満喫する充実するのでうなぎ充なのですが、うな重にかけて「うな充」という言葉を選びました。(説明長っ)

さてその内容はというと、春日部市内にざっくり調べただけでもうなぎ屋さんは12軒程あるようです。その中から開催日時に合った営業時間のお店で、更にかすなびが周りの人に聞いたオススメのお店を中心に、参加人数分だけの件数分のうな重を1つずつ準備。そして並べて少しずつ食べてみる。そんな感じです。

今回は20:30からスタートと決めて事前に登録してもらい集まったのは9名。ということで9軒のうなぎ屋さんに電話してうな重を予約しました。私の人生で1日に9軒のうなぎ屋さんに電話するだなんて後にも先にもあるのでしょうかwww

そして20時頃に取りに行きます。20時半頃届けて下さいと電話を入れておいたお店に、今回お手伝いをお願いしたお三方に2〜3軒ずつ受け取りに行っていただきました。

とりあえず全部並べてみました。既に個性がそれぞれ出てますね。














続きはまた時間をみてここに更新します。