有名Ustreamゲーム番組「ほぼピン」で春日部をPR

春日部は多くの有名人・著名人の出身が多い街ですが、その中に「ファミ通DS+Wii」の編集長を務めてらっしゃる水間さん、通称水ピンさんという方がいらっしゃいます。

東日本大震災以来Twitter上でやり取りをさせて頂いたことをきっかけに水ピンさんにかすなびの活動を認識して頂けたようで有難いことに応援してくださるようになりました。

水ピンさんは、「ほぼ(6時改め)お昼だヨ!水ピン集合」というインターネット生放送Ustreamの番組をやってらっしゃるのですが、私もいち視聴者として参加し陰ながら応援させて頂いております。

そしてなんと本日は8月32日(9月1日)でファ・ミ・ツーの日。ファミ通の日を記念して生放送を特番でやると伺い、これは何か差し入れをしてお祝いしなければと思い伺って参りました。そして事前に水ピンさんに連絡をさせて頂いたところ、春日部親善大使的な位置で出演ということでOKを頂きました。

お持ちした差し入れは春日部でお馴染み「ポンデザール」さんの特注ケーキ!(ポンデザールさんにいろいろ私のワガママを聞いて頂いて大変感謝しております。)

写真はケーキの上の部分です。ケーキの写真は私が撮れなかったので今度もらいます。

水ピンさんの似顔絵を印刷したものを注文時に預けたのですが、あまりの再現率に水ピンさんご本人もびっくりのご様子でした。よかったですv
ポンデザールさんの工場長は本当にこんな絵のようなデコレーション描かせてもお上手なんです!そしてこのお店は元々生クリームが美味しいお店なのでたっぷりクリームでもしつこくなく美味しいですよ。

ちょっとだけ出させて頂くだけでも光栄でしたのに、結局ほぼ最初から最後まで2時間強臨時アシスタントとして出演させて頂いてしまいました。

水ピンさん、バカタール加藤さんを始め編集部の皆様、お世話になりました。楽しかったです。

↓↓↓録画はこちらから観られますのでぜひ見てみて下さい。↓↓↓
ゲームをそんなにわからない方でも楽しめる番組ですよv 

番組ページ → http://www.ustream.tv/channel/%E3%81%BB%E3%81%BC-%E6%99%82%E3%81%A0%E3%83%A8-%E6%B0%B4%E3%83%94%E3%83%B3%E9%9B%86%E5%90%88